高校入試情報

福岡県公立高校入試まであと1カ月

こんにちは。

久留米市の西鉄久留米駅から徒歩1分、新古賀病院の向かい側、

明善高校 久留米高校 公立上位高校合格専門塾 久留米まなび舎の塾長です。

当塾は自由度の高い個別指導スタイルの学習塾です。

 

高校入試まであと1カ月!

福岡県 公立高校一般入試まであと1カ月になりました。

※今年は3月10日(11日)が試験日です

 

推薦入試を受験した生徒はこの時期気持ちがフワフワとなって勉強意欲が低下しがちですが、結果がどうなのかは13日にならないとわかりませんし、やっぱり合格を確実にするためには休んでいる暇はありません。

もう大丈夫という慢心が命取りになることも。

この時期、受験生の成績の伸びは2次関数の曲線のように伸びていきます。

高校入試も大学入試も司法試験などの資格試験でも同じで、直前期に急激に伸びるのです。

勉強をやり続けていることが前提です。

 

今まで関わった生徒の中に、フクト(公開模試)で300点(300点満点)をとる生徒がいました。彼女は誰よりも一番勉強していました。

 

成績の伸びに関して限界を感じる人は、今は我慢して学習を続けていると近々ブレイクスルーします。

もう大丈夫と思っている人は油断しないように。

 

ここまで努力してきたのですから
悔いが残らないようにあと1カ月間を大切に過ごしてほしいと思っています。