学習方法

今週末もテスト対策勉強会です!

こんにちは。

久留米市の西鉄久留米駅から徒歩1分、新古賀病院の向かい側、

明善高校 久留米高校 公立上位高校受験専門塾 久留米まなび舎の塾長です。

当塾は自由度の高い個別指導スタイルの学習塾です。

 

期末テスト日程の変更

今週初めの大雨の影響で、公立小中学校が月曜日は午後から休校に、火曜日は一日休校となりました。

その影響で各中学校のテスト実施日の変更がありましたね。

変更前は今週の木曜日と金曜日に期末テストが実施される学校が多かったかと思います。

ある学校は変更せずにそのまま木曜日、金曜日に実施。別の学校は1日移動して金曜日と来週の月曜日に実施、別の学校は今週はテストをしないことにして週明けの月曜日、火曜日に実施するなど対応は学校によって様々です。

 

今週末の土日もテスト対策勉強会です

塾の対応としましては、今週もテスト対策の一環として7月11日(土曜日)、7月12日(日曜日)の勉強会を実施することにしました。

土曜日は12時から21時までの9時間、日曜日は10時から21時までの11時間、

最大20時間、塾で勉強できます。

勉強内容も様々ですが、9教科対策で臨みます!