雑感

大晦日も受験対策

こんにちは。

久留米市の西鉄久留米駅から徒歩1分、新古賀病院の向かい側、

明善高校 久留米高校 公立上位高校受験専門塾 久留米まなび舎の塾長です。

当塾は自由度の高い個別指導スタイルの学習塾です。

 

大晦日も関係なく受験対策

世の中は大晦日ですが、当塾には関係ありません。

 

長い人生、1度や2度くらいカレンダーに縛られずに自分のやるべきことから目を背けない

ことも大事かなと思います。

 

電話で連絡あり

年末年始、塾をお休みしている生徒の中で、毎日勉強内容の確認をしている生徒がいます。

 

塾の方から確認しているわけではありませんよ。生徒の方から連絡があります。

 

 

家庭学習に対する姿勢が良いのです。

 

 

その他の人も、やらなければならないことは何なのか、どう取り組めばいいのか、

分からなければ遠慮なくいつでも確認してほしいと思っています。

 

 

小さなことから積極的に行動してみましょう。

 

行動する人が生き残れる、そんな社会に変わり始めていますから。