雑感

自律する

こんにちは。

久留米市の西鉄久留米駅から徒歩1分、新古賀病院の向かい側、

明善高校 久留米高校 公立上位高校受験専門塾 久留米まなび舎の塾長です。

当塾は自由度の高い個別指導スタイルの学習塾です。

 

連休もあと少し

今年も昨年同様に過ごしています。主に仕事中心です。

 

毎年思いますが、こういう時こそ思い切って何かにチャレンジするのもいいでしょうね。

 

普段はなかなかやらないことを・・・

 

ということで今年も何か一つくらいはチャレンジしようと思います。

 

遅れを取り戻すチャンス

4月の内容に遅れがある人は、挽回するチャンスです。

 

遅れていなくても、復習だけはしておきましょう。

 

こういう時にこそ自律することを学ばせたいものです。

 

自分を知る

計画を立ててみましょう。

 

何でもいいので遊び以外の計画をひとつ立てさせてみましょう。

 

その計画が上手くいかないようなら、環境を変えるしかありません。

 

自分の意志で実行出来ないのであれば、出来る環境に身を置くしかありません。

 

どういうタイプなのかを知る、そういう機会にしてみてはいかがでしょうか。