公立高校情報

八女工業高校について

こんにちは。

久留米市の西鉄久留米駅から徒歩1分、新古賀病院の向かい側、

明善高校 久留米高校 公立上位高校合格専門塾 久留米まなび舎の塾長です。

当塾は自由度の高い個別指導スタイルの学習塾です。

 

八女工業高校

今回は八女工業高校を紹介します。

八女工業高校は筑後地区で人気がある高校の一つです。
就職の状況も良好です。

●特徴

・6つの学科があります。

・受験するときに希望の学科を選んで出願します。

●学科について

【電子機械科】
機械および、電子・情報・コンピュータに関する先端技術や工作機械、産業用ロボット、
3次元CAD及びメカトロニクスの基本的な知識と技術を学習します。

【自動車科】
機械工学全般の基礎を学び、自動車の構造・設計および整備の基本的な知識と技術を学習します。

【電 気 科】
電気に関する基礎理論から電力分野まで、さらに、電子、通信、コンピュータ等の基本的な知識と技術を学習します。

【情報技術科】
電気・電子回路を基本にしてコンピュータの動作原理や基礎理論、情報通信の基礎技術について学習します。

【土 木 科】
橋、道路、ダムなど、産業や市民生活の基盤を整備し、豊かな生活環境を築くための基本的な知識と技術を学習します。

【工業化学科】
化学反応を利用した物質の合成、分析・検査及び産業界より要請が強い環境保全の基本的な知識と技術を学習します。

※詳しくは八女工業高校のHPに載っていますのでそちらをご覧ください。

ただ、こういう文字の説明を見るだけではなかなかイメージしずらいと思います。
積極的に高校の説明会、オープンキャンパスに参加しましょう。
塾の先生、学校の先生にもわからないことがあれば教えてもらいましょう。