学習方法

淡々とやる

こんにちは。

久留米市の西鉄久留米駅から徒歩1分、新古賀病院の向かい側、

明善高校 久留米高校 公立上位高校受験専門塾 久留米まなび舎の塾長です。

当塾は自由度の高い個別指導スタイルの学習塾です。

 

淡々と、ただ淡々と

どういう状況であっても自分のやるべきことを見失わずに前を向いて淡々とこなす必要があります。

 

他人は他人、自分は自分。

 

入試まであと1年足らずです。

 

明善高校に合格したいと思うのであれば、ちゃんと通知表に5が並んでいますか?

久留米高専にいきたいが評定はあまり関係ないから要らないとか思っていませんか?

久留米高校やその他の高校にいきたいのであれは・・・(略

・・・

・・・

中学2年なら入試まで1年を切りました。

 

中学1年も入試はまだまだ先だと思わない方がいいです。今の成績も高校入試に影響しますよ。

 

時間の流れの感じ方は変わる

中学校に入学してから今までの時間、早く感じませんでしたか?

 

小学生の頃と今では時間の流れが違いますよね。

 

私たち大人はもっともっと早く感じますよね?

 

 

私の場合、

 

あれ? と思う間に、夏がきてます。

 

おやっ? と感じる間も無く、

気がつけば冬になっています(笑)

 

これが毎年です・・・^^;

 

少し大袈裟かもしれませんが、

受験生の時間の流れ方も、まあそんなものです。

 

先々において自分の希望を叶えるためにも、やるべき事はやっておきましょう。

 

後から挽回するのは大変ですよ。相応の覚悟とそこそこ高いレベルでの実行力が必要となりますから。

 

何をすべきかわからないという人は一度教室にお越しください。やるべき事をお伝えします。