雑感

360

こんにちは。

久留米市の西鉄久留米駅から徒歩1分、新古賀病院のすぐ近く、

明善高校 久留米高校 公立上位高校受験専門塾 久留米まなび舎の塾長です。

当塾は自由度の高い個別指導スタイルの学習塾です。

 

360

何の数字かと言うと・・・

 

 

・・・

 

・・・

 

・・・

 

教室を開けた日数です。

 

 

 

昨年からの一年間で教室を開けた日数を数えたらおよそ360日になっていました。

 

 

 

気が付けばそうだったという感じですね。

 

・・・

・・・

・・・

 

毎日勉強する受験生や日々の課題に追われる高校生には少しは役に立ったのかも・・・と思ったり…^^;

 

 

環境

やはり勉強を継続するためには環境が最も重要な要素の一つです。

 

 

 

人はそんなに強くはありません。油断するとすぐに楽な方、楽しい方へ行ってしまいます。

 

 

 

2:6:2の法則の通りです。

 

 

 

いつまで続けられるのか分かりませんが、出来る限り継続したいと思っています。