雑感

入試シーズンの到来

こんにちは。

久留米市の西鉄久留米駅から徒歩1分、新古賀病院のすぐ近く、

明善高校 久留米高校 公立上位高校受験専門塾 久留米まなび舎の塾長です。

当塾は自由度の高い個別指導スタイルの学習塾です。

 

入試シーズン到来

夕方の時間帯が次第に明るくなってきましたね。しばらく前までは午後5時半くらいはかなり暗かったと思いますが、今日の夕方ふと空を眺めているといつの間にか明るくなっていたなあと気づきました。

考えてみればあと10日で2月に入ります。いよいよ本格的な入試シーズンの到来です。

 

久留米市内の生徒さんに関係するところだけ取り上げてみても、

先週は大学入学共通テスト

本日は私立高校推薦・専願入試

明日は附属久留米中、久留米附設中入試

明後日は久留米附設高校入試

2月2日に筑後地区私立高校前期入試

2月4日に福岡地区私立高校前期入試

その他、公立推薦入試、私立大学入試・国立大学2次試験と続々と入試が行われます。

 

初めての入試だと緊張する人もいるかもしれませんね。私も子供の頃は緊張する方だったかな…

できることなら普段と変わらず試験当日を迎えたいものです。

受験生の皆さんがベストを尽くせますように。