雑感

休息をとる

こんにちは。

久留米市の西鉄久留米駅から徒歩1分、

明善高校 久留米高校 公立上位高校受験専門塾 久留米まなび舎の塾長です。

当塾は自由度の高い個別指導スタイルの学習塾です。

 

休むことも大事ですよ

頑張り続けていると疲れがたまることもありますよね。

 

最近なんだか集中できない・・・

 

もしそんな状態ならば、一度しっかりと休んでみるとよいでしょう。

 

 

人はずっと全力で走り続けることはできません。

 

人にはそれぞれのペース配分というものがあります。

 

しんどい時には思い切って休息をとった方が、その後の生産性が上がります。

 

 

リフレッシュした後は、頭も体もスッキリ。

 

心と体に張りが出て前よりもパワーアップしていることでしょう。

 

 

私も気持ちだけ焦っているような時は、何をやっても空回りしてしまい・・・良いことがあったためしがありません。

 

きっと疲れていたのだと思います。

 

・・・

 

子供が疲れている時は、力を抜いて「take it easy」と語りかける。

 

 

時にはそういうことも必要なのだと思います。