学習方法

成績の上げ方あります

こんにちは。

久留米市の西鉄久留米駅から徒歩1分、新古賀病院のすぐ近く、

明善高校 久留米高校 公立上位高校受験専門塾 久留米まなび舎の塾長です。

当塾は自由度の高い個別指導スタイルの学習塾です。

 

成績の上げ方はあります。

成績の上げ方はあります。短期的にも長期的にも。環境や条件に応じてあります。仮に試験までたとえ10日間程度しかなくても上げる方法は確実にあるのです。実際に指導する生徒で学習計画などを立てた場合、最短の場合2週間程度でも結果を出しています。

 

じゃあ試験の直前だけ勉強すれば何とかなるのかといえばそうではありません。今までの積み重ねがあり、それをもとにジャンプするイメージです。自分自身を信じることができたうえで、これでいくんだと覚悟を決めた時に伸びます。

 

状況は一人ひとり様々でしょうが最後まで学力は伸びるものなのです。

 

次はいよいよ中学2年生の皆さんの番ですよね。

結果がなかなか出ない。高校入試を考えると今の実力では無理だ。

そう思っている方がいるのであれば、ぜひ一度教室に来てみてください。それぞれの科目の勉強法に間違いがあったり、遠回りな努力をしていることもあるかもしれませんよ。5教科の上手な勉強法をお伝えします。

 

普通のこと、当たり前のことですが、その要領をつかんでいないケースが多いようです。

 

やる前から「無理」なんていう子がいますが、そんなことは決してありません。

 

今は無理に思える目標でも、実際にやってみると自分が思う以上に早く目標に到達するかもしれませんよ。