雑感

1学期内容を徹底して復習したり、応用問題を学んだり、2学期以降の内容を先取りしたり

こんにちは。

久留米市の西鉄久留米駅から徒歩1分、

明善高校 久留米高校 公立上位高校受験専門塾 久留米まなび舎の塾長です。

当塾は自由度の高い個別指導スタイルの学習塾です。

 

夏期講習が始まりました

夏休みに入って9日間が経ちました。(まだ夏休みに入っていない学校もありますが)

 

 

夏休みの間、中学3年生は最長で180時間(人によっては225時間・・・)ほど教室で学習します。

 

 

アウトプット中心に学習しますから効率も良く、多くのことを学べます。

 

・・・

 

もちろんその他の学年もしっかりと学習して2学期に備えます。

 

 

1学期内容を復習したり、応用問題や2学期以降の内容を学んだり、人により様々。

 

ただ、内容は様々でもやること自体はいつも通り。

 

それが大事なのです。