学習方法

定期考査まであと3週間

こんにちは。

久留米市の西鉄久留米駅から徒歩1分、新古賀病院の向かい側、

明善高校 久留米高校 公立上位高校受験専門塾 久留米まなび舎の塾長です。

当塾は自由度の高い個別指導スタイルの学習塾です。

 

準備できていますか?

久留米市内の各中学校は、7月に定期テストを実施します。
(全国も同じです)

今から3週間余りの期間があります。当然のことですが、各自しっかりと準備しておきましょう。まずは自分で計画をたてて、直前に慌てなくていいようにコツコツと準備しておくのです。

計画の立て方が分からない場合は家族や学校の先生、学習塾の先生などに相談してみましょう。でも、計画は立てることよりも実行することの方が難しいので、計画が変わった場合はその都度修正していく必要があります。

 

今から準備すれば間に合います

定期テストの場合、理解して記憶しているかどうかを試す試験ですから、細かい部分まで頭に入れておく必要がありますが、今から準備すれば間に合います。

特に中学3年生は受験学年ですから今回の結果は内申点に響きます。公立高校を受験しようと思っている生徒の皆さんにとって今回のテストは本番のテスト同様に重要なものだといえます。

悔いのない受験をするためにも今からの3週間は徹底してテスト対策していくべきです。学校の教科書、ワーク、プリント、授業ノートなどやるべきことはたくさんありますが、中学校の試験範囲だと3週間あれば十分です。

 

 

※当塾は定員制です。定員に達し次第、本年度の募集を停止します。