雑感

学習塾対象の高校説明会

こんにちは。

久留米市の西鉄久留米駅から徒歩1分、新古賀病院の向かい側、

明善高校 久留米高校 公立上位高校受験専門塾 久留米まなび舎の塾長です。

当塾は自由度の高い個別指導スタイルの学習塾です。

 

塾対象の高校説明会

中学3年生向けのオープンキャンパス・高校説明会などが開催されている時期ですね。

当塾にもこの連休中、体験入学に参加する生徒がいます。

 

それと同様に、塾向けの高校説明会も毎年この時期に実施されます。

 

今年は、説明会を実施しない高校、オンラインで説明会を行う高校、出席人数を制限して会場で実施する高校、広い会場を借りて開催する高校など対応は様々です。

 

オンラインで高校の説明会が行われるのは今年が初めてです。今後はオンライン開催も増えるのかもしれませんね。今までは必ず現地で開催されていましたから、北は福岡市から、南は大牟田市まで幅広く出向いていました。多い時は9月から10月はほぼ毎日予定が入っていたような気がします。

 

なにか有益な情報があれば生徒、保護者の皆さんへ還元したいと思っています。