学習方法

Ⅰ期テストまであと5日間です

こんにちは。

久留米市の学習塾、

明善高校 久留米高校 公立上位高校受験専門塾 久留米まなび舎の塾長です。

当塾は自由度の高い個別指導スタイルの学習塾です。

 

I期テストまであと5日間

 

1年生は初めての試験ですから、しっかりと準備させましょう。ちょっとやりすぎかなと思うくらいがちょうど良いと思います。

 

 

2年生は中弛みの時期です。注意して観察しましょう。

 

 

3年生はここで結果を出さなければなりません。余裕を持って準備しておきましょう。今日と明日の2日間が分かれ道になります。

 

 

範囲が狭い試験ですから、きちんと準備しておけば必ず高得点がとれます。

 

 

今回のテストを通して、試験に対して基準となるものを作りましょう

今年度の最初の試験ですから、いかに基準(複数あります)を高く持たせられるかという視点で見守り、サポートするとよいのかなと思います。